雁屋哲の今日もまた

2008-04-29

またもリハビリ

〈「子育て記」に「長い前書き その5」を掲載しました〉

 今日もこれからリハビリに行きます。

 どうも、以前に入れ替えた人工の股関節の案配が悪く、膝のリハビリを開始したら、股関節に痛みを感じるようになってきてしまった。
 膝も股関節も、と両方抱えたらもう駄目、お先真っ暗という感じ。
 何とか活路を見いだしたいのだが。

 そんな訳で、今日も日記はお休み。

 宿題は考えておいてね。宿題の題がちょっと抽象的だったかも知れないので、改めてきちんと書こう。

「宿題」イスラエルとパレスティナの問題の根っこは何か。
 どうすれば解決出来るか。
 です。

 この問題を考えるのに、まず第一に必要なのは、旧約聖書を読むこと。
 全体を読む必要はない。創世記から、出エジプト記、くらいで十分。
 その中に、今日のパレスティナ問題の根っこが隠れている。

「子育て記」長い前書き その5」を掲載したので、今日はそれでご勘弁。

雁屋 哲

最近の記事

過去の記事一覧 →

著書紹介

頭痛、肩コリ、心のコリに美味しんぼ
シドニー子育て記 シュタイナー教育との出会い
美味しんぼ食談
美味しんぼ全巻
美味しんぼア・ラ・カルト
My First BIG 美味しんぼ予告
My First BIG 美味しんぼ 特別編予告
THE 美味しん本 山岡士郎 究極の反骨LIFE編
THE 美味しん本 海原雄山 至高の極意編
美味しんぼ塾
美味しんぼ塾2
美味しんぼの料理本
続・美味しんぼの料理本
豪華愛蔵版 美味しんぼ
マンガ 日本人と天皇(いそっぷ社)
マンガ 日本人と天皇(講談社)
日本人の誇り(飛鳥新社)
Copyright © 2024 Tetsu Kariya. All Rights Reserved.
掲載の記事・写真・イラスト等のすべてのコンテンツの無断複写・転載を禁じます。