雁屋哲の今日もまた

2016-12-08

ありがとうございました

12月4日に明治大学で行われた、

『「 日本の「近代」と「戦後民主主義」ー戦後つくられた「福沢諭吉神話」』

の会に大勢の方が参加して下さいました。

おかげさまで大成功でした。ありがとうございました。

明治大学の山田朗先生、伊勢弘志先生、その他明治大学の皆様のご助力に心からお礼を申しあげます。

会場で「まさかの福沢諭吉」を販売した所、持っていった100セット200冊が売り切れ、さらに40数セットの注文を頂いたと、遊幻舎の担当の者が報告してくれました。一緒に会にご出席になった、安川寿之輔先生の御本もかなりの数、購入して頂いた、今までに例のないことだと、先生も驚いておられました。「今日参加して下さった方は皆さん大変に意識の高い方だったんだ」と先生は仰言いました。

当日の、安川寿之輔先生、杉田聡先生、そして私のお話しする様子はIWJ(グーグルで索引して下さい)で、録画放送していますので、ご覧になって下さい。

このページに本の購入の申し込みをされた方にも厚くお礼を申しあげます。お送りする本と一緒に郵便振替用紙が入っています。郵便局でお支払い頂ければ、手数料も必要ありません。本の代金だけお支払い下さい。

前回、お約束した、「なぜ、今、福沢諭吉なのか」については、12月4日にお話ししたことも踏まえて、新たに書き直して、このページに掲載します。

ところで、前回、PDFファイルを、このページ内に付け足す方法を取りましたが、如何でしたか。

読みづらいなどと言うことがあったら、お知らせ下さい。

もし、PDFファイルをこのページに付け足す方法に問題がなければ、私の文章はどうしても長くなりますので、その方が、読者の皆様にも読みやすいかも知れません。

感想をお聞かせ下さい。

雁屋 哲

最近の記事

過去の記事一覧 →

著書紹介

頭痛、肩コリ、心のコリに美味しんぼ
シドニー子育て記 シュタイナー教育との出会い
美味しんぼ食談
美味しんぼ全巻
美味しんぼア・ラ・カルト
My First BIG 美味しんぼ予告
My First BIG 美味しんぼ 特別編予告
THE 美味しん本 山岡士郎 究極の反骨LIFE編
THE 美味しん本 海原雄山 至高の極意編
美味しんぼ塾
美味しんぼ塾2
美味しんぼの料理本
続・美味しんぼの料理本
豪華愛蔵版 美味しんぼ
マンガ 日本人と天皇(いそっぷ社)
マンガ 日本人と天皇(講談社)
日本人の誇り(飛鳥新社)
Copyright © 2024 Tetsu Kariya. All Rights Reserved.
掲載の記事・写真・イラスト等のすべてのコンテンツの無断複写・転載を禁じます。