雁屋哲の今日もまた

2008-05-06

90度曲がるか

〈「美味しんぼ塾」に「牛肉の旨さ その2」を掲載しました〉

 今日はこれから、医者の診察を受けに行くので、日記は休みです。

 二週間前に、医者は「今度までに膝が九十度以上曲がらなかったら、麻酔をかけて一晩眠らせてその間に無理やり曲げてしまう」と私を、脅かしやがった。リハビリで私を担当している、フィジオテラピストにそのことを言ったら、「そんなことはあり得ない。あと二ヶ月は無理よ。それは、医者の単なる脅かしよ」と言ったが、この医者は乱暴者だから、ほんとうに、麻酔をかけて無理矢理曲げ兼ねない。

 はたして、今日の診察の結果はどうなりますことやら。おおむね、七十度近く曲がるようになっているので、これで今日の所は良し、としてくれるといいんだけれどね。どうしても九十度以上と言われたら、困るなあ。

「美味しんぼ塾」に「牛肉の旨み その2」を掲載しましたので、それで今日の所は、ご勘弁。

雁屋 哲

最近の記事

過去の記事一覧 →

著書紹介

頭痛、肩コリ、心のコリに美味しんぼ
シドニー子育て記 シュタイナー教育との出会い
美味しんぼ食談
美味しんぼ全巻
美味しんぼア・ラ・カルト
My First BIG 美味しんぼ予告
My First BIG 美味しんぼ 特別編予告
THE 美味しん本 山岡士郎 究極の反骨LIFE編
THE 美味しん本 海原雄山 至高の極意編
美味しんぼ塾
美味しんぼ塾2
美味しんぼの料理本
続・美味しんぼの料理本
豪華愛蔵版 美味しんぼ
マンガ 日本人と天皇(いそっぷ社)
マンガ 日本人と天皇(講談社)
日本人の誇り(飛鳥新社)
Copyright © 2020 Tetsu Kariya. All Rights Reserved.
掲載の記事・写真・イラスト等のすべてのコンテンツの無断複写・転載を禁じます。