雁屋哲の今日もまた

2011-03-16

当分休止します

 地震発生以来、私がこのページに書いた文章に対する、批判・攻撃が激しく、12日の夜から13日の夜まで、私のページに繋がらない事態まで起きた。いわゆるDOS(Denial of Service)攻撃という物らしい。
 その後も、余り批判のメールが届くので、管理人が悲鳴を上げた。
 もう、処理しきれない、と言うのだ。
 シドニーから、高みの見物を決め込んで、あれこれ言うな、と言うことらしい。

 私の体は確かにシドニーにあるが、心は日本にある。
 さもなければあんな記事を書く物か。
 それが通じないのであれば、仕方がない。
 このブログは、当分休止することにした。
 5月10日に日本へ戻るので、それから、このブログを再開したい。

 これで、私は確信した、日本には事実を知りたくない、あるいは知らせたくない人が大勢いると言うことを。
 日本に言論の自由があると言うのは飛んでもない間違いだと今度のことで痛感した。
 自分たちの意見に反する意見、例えば、私の記事などにたいする反発は凄い物だと思った。
 事実を絶対に人々に知らせるな。
 その、凄まじい圧力に、私のブログは動かせなくなったのです。
 その圧力に負けたくないが、実際にブログが動かない。

 日本は、飛んでもない国になっ行くのでしょうか。

雁屋 哲

最近の記事

過去の記事一覧 →

著書紹介

頭痛、肩コリ、心のコリに美味しんぼ
シドニー子育て記 シュタイナー教育との出会い
美味しんぼ食談
美味しんぼ全巻
美味しんぼア・ラ・カルト
My First BIG 美味しんぼ予告
My First BIG 美味しんぼ 特別編予告
THE 美味しん本 山岡士郎 究極の反骨LIFE編
THE 美味しん本 海原雄山 至高の極意編
美味しんぼ塾
美味しんぼ塾2
美味しんぼの料理本
続・美味しんぼの料理本
豪華愛蔵版 美味しんぼ
マンガ 日本人と天皇(いそっぷ社)
マンガ 日本人と天皇(講談社)
日本人の誇り(飛鳥新社)
Copyright © 2017 Tetsu Kariya. All Rights Reserved.
掲載の記事・写真・イラスト等のすべてのコンテンツの無断複写・転載を禁じます。