雁屋哲の今日もまた

2010-07-01

有り難う! サッカー日本代表選手たち!

 有り難う!サッカー日本代表!
 良くやってくれた。
 最後まで、素晴らしい夢を見させて貰った。
 最高だよ、日本代表。

 PK戦に入った時点で、もう充分すぎた。
 PK戦なんて、本当に、運の物だからあれで失敗した選手は、その失敗を悔いてはいけない。
 そこまで自分たちのチームを持っていった自分の功績を自分自身で称えるべきだ。
 あれは失敗ではない。あの時点まで自分たちを持って行ったあかしなんだ。
 誇りに思って欲しい。

 本当に有り難う、日本代表選手たちよ。
 控えのままで、フィールドに出られなかった選手たちも、今度の栄光は君たちの頭上にあるぞ。
 日本代表選手全てに心からの感謝を捧げる。
 今回素晴らしかったのは、中澤、トゥーリオ、阿部、だ。
 彼らが、鉄壁の守備をしてくれたから日本がここまで進めた。
 PK点を除いて日本の失点はただの1だ。
 これこそ、日本!
 私なら、この三人に、MVP賞を差し上げる。

 今回は夢の第1幕を開いてくれた。
 夢の第2幕を開くのは、今度の代表に続く選手たちだ。
 あと四年間、生きて行こうという気持ちが湧いてきました。
 老人にこんな気持ちを抱かせてくれた選手たちにもう一度有り難う!

雁屋 哲

最近の記事

過去の記事一覧 →

著書紹介

頭痛、肩コリ、心のコリに美味しんぼ
シドニー子育て記 シュタイナー教育との出会い
美味しんぼ食談
美味しんぼ全巻
美味しんぼア・ラ・カルト
My First BIG 美味しんぼ予告
My First BIG 美味しんぼ 特別編予告
THE 美味しん本 山岡士郎 究極の反骨LIFE編
THE 美味しん本 海原雄山 至高の極意編
美味しんぼ塾
美味しんぼ塾2
美味しんぼの料理本
続・美味しんぼの料理本
豪華愛蔵版 美味しんぼ
マンガ 日本人と天皇(いそっぷ社)
マンガ 日本人と天皇(講談社)
日本人の誇り(飛鳥新社)
Copyright © 2024 Tetsu Kariya. All Rights Reserved.
掲載の記事・写真・イラスト等のすべてのコンテンツの無断複写・転載を禁じます。