雁屋哲の今日もまた

2008-07-07

Oxy-Contin

 今朝は一旦起きて、連れ合いに助けて貰ってリハビリの運動を四十分ほど行う。
 右膝は98度くらいまで曲がるようになった。
 リハビリが終わると、その疲労で十二時近くまで眠ってしまった。
 一昨日の痛み止めの影響が大分薄れてきて、頭は何とか動くが、身体の芯が疲労困憊して何か物事を考えようとする気にならない。
 私の飲んだ薬は、Oxy-Contin といって、モルフィネに属する習慣性のある麻薬みたいなものらしく、えらく、取り扱いが厳重です。
 その20ミリグラムの錠剤を飲んだのだが、私には多すぎるのではないかと思って半分に割ってのもうとしたら、錠剤はまるごと飲んでゆっくり溶けるように設計されているのであって、砕いてしまったら急速に溶けて危険なのだそうだ。
 素人はうっかりしたことをするもんじゃないね。
 明日にでも、医者に行って相談してきます。
 今日は、キーボードを打つ気力もない。

 これから、再びベッドに潜り込みます。
 気力の衰えているときには寝るしかない。
 しかし、夜には、シドニー・シンフォニーの演奏するマーラーの交響曲一番を聞きに行くんだ。
 これで、心が晴れればなあ。
 パレスティナ問題、気がかりだが日延べになります。

雁屋 哲

最近の記事

過去の記事一覧 →

著書紹介

頭痛、肩コリ、心のコリに美味しんぼ
シドニー子育て記 シュタイナー教育との出会い
美味しんぼ食談
美味しんぼ全巻
美味しんぼア・ラ・カルト
My First BIG 美味しんぼ予告
My First BIG 美味しんぼ 特別編予告
THE 美味しん本 山岡士郎 究極の反骨LIFE編
THE 美味しん本 海原雄山 至高の極意編
美味しんぼ塾
美味しんぼ塾2
美味しんぼの料理本
続・美味しんぼの料理本
豪華愛蔵版 美味しんぼ
マンガ 日本人と天皇(いそっぷ社)
マンガ 日本人と天皇(講談社)
日本人の誇り(飛鳥新社)
Copyright © 2024 Tetsu Kariya. All Rights Reserved.
掲載の記事・写真・イラスト等のすべてのコンテンツの無断複写・転載を禁じます。