雁屋哲の今日もまた

2017-01-26

Amazonがおかしい

Amazonは日本で1兆円も売り上げているのに、日本には1円も税金を納めていません。

だから私はAmazonでは一切購入しないと決めているし、あちこちでAmazonで買うなと言っています。(とはいえ、Amazonの品揃えはすごく、「日本の古本屋」サイトでも見つからない本が、Amazonにはあったりするので、残念ながら買ってしまうこともあります)

Amazonで買うなと言っているのがAmazonに聞こえたのか、今、Amazonで不思議なことが起こっています。

「まさかの福沢諭吉」を検索してみると、2週間前から品切れで、なんと、1月26日現在古本として、上巻が2780円、下巻が2880円で売られています。(定価は両方とも1800円です)

「遊幻舎」の担当によれば、1月24日に上巻39冊、下巻26冊をAmazonに入れたと言います。

それなのに、この現象はなんなのでしょう。

裏で、何かが起こっているのでしょうか。

とにかく不自然です。

hontoでは普通に売られています。

本を買うなら、hontoと私は決めています。

もう、Amazonでは絶対に買わないぞ。

雁屋 哲

最近の記事

過去の記事一覧 →

著書紹介

頭痛、肩コリ、心のコリに美味しんぼ
シドニー子育て記 シュタイナー教育との出会い
美味しんぼ食談
美味しんぼ全巻
美味しんぼア・ラ・カルト
My First BIG 美味しんぼ予告
My First BIG 美味しんぼ 特別編予告
THE 美味しん本 山岡士郎 究極の反骨LIFE編
THE 美味しん本 海原雄山 至高の極意編
美味しんぼ塾
美味しんぼ塾2
美味しんぼの料理本
続・美味しんぼの料理本
豪華愛蔵版 美味しんぼ
マンガ 日本人と天皇(いそっぷ社)
マンガ 日本人と天皇(講談社)
日本人の誇り(飛鳥新社)
Copyright © 2017 Tetsu Kariya. All Rights Reserved.
掲載の記事・写真・イラスト等のすべてのコンテンツの無断複写・転載を禁じます。