雁屋哲の今日もまた

2016-06-09

福沢諭吉のブックレットの件

前回、福沢諭吉についてのブックレットについてお知らせした所、すでに数人の方から、購入申し込みを頂きました。

今頃、福沢諭吉に興味を抱く方は少ないと思いますが、安川寿之輔先生、杉田聡先生、そして私は、現在の日本こそ、もう一度福沢諭吉について考え直す時だと考えています。

9月に発売になる私の本には、くどいほどその件について書いています。

同時に、日本の近代史現代史を考え直すための、私の意見も書き連ねています。

今回のブックレットは、私が9月に出す本の一端を紹介しているので、お読み頂ければ、どうして今福沢諭吉なのか、ご理解して頂く一助となると思います。

9月発売の福沢諭吉の本についてはこれから、沢山書いていくつもりですので、皆さん、一万円札を見ながらこの私のブログをお読み下さるようお願いします。

ブックレットをご注文して下さった方々に厚くお礼を申しあげます。

でも、このブックレットは、最初のひと触りです。9月をお楽しみにして下さい。

雁屋 哲

最近の記事

過去の記事一覧 →

著書紹介

頭痛、肩コリ、心のコリに美味しんぼ
シドニー子育て記 シュタイナー教育との出会い
美味しんぼ食談
美味しんぼ全巻
美味しんぼア・ラ・カルト
My First BIG 美味しんぼ予告
My First BIG 美味しんぼ 特別編予告
THE 美味しん本 山岡士郎 究極の反骨LIFE編
THE 美味しん本 海原雄山 至高の極意編
美味しんぼ塾
美味しんぼ塾2
美味しんぼの料理本
続・美味しんぼの料理本
豪華愛蔵版 美味しんぼ
マンガ 日本人と天皇(いそっぷ社)
マンガ 日本人と天皇(講談社)
日本人の誇り(飛鳥新社)
Copyright © 2017 Tetsu Kariya. All Rights Reserved.
掲載の記事・写真・イラスト等のすべてのコンテンツの無断複写・転載を禁じます。