雁屋哲の今日もまた

2010-01-26

ポチのファッションモデル・デビュー

 ええ、また、こんち、我が家の老犬ポチのお噂で失礼致します。

 オーストラリアのアパレル会社 TiAmo Intimates の秋用のファッションのカタログに、オーストラリア有数のファションモデルとならんで登場したのでございます。

 このモデルは、御年42歳だそうですが、中年女性向けのファッションのモデルとして有名なんだそうです。(ファッション衣料は若い人だけのものではありませんからね。むしろ、懐具合が良く購買力の高い中年以上の女性の方がファッション会社としては狙い目で、従って彼女のようなモデルの出番が多いのです)

 これが、カタログに載った写真(クリックして大きくして見て下さいね)

 ポチが、ファッションモデル・デビューした陰には、次男のガールフレンドがいます。

 彼女は、このカタログを作る仕事に関わっています。

 オーストラリアでは、普通の個人の家をテレビの撮影やファッションの撮影に使うことが多い。私の隣の家でも、ちょっと前にテレビか何かの撮影が行われていた。

 次男のガールフレンドが、隣家の奥さんに使用料を尋ねたら、「一日1000ドル」と言われて、それなら、ただで使える我が家を使おうと言うことになったそうです。私の家で撮影の準備を色々して大変だったようです。

 その時、私たち夫婦は日本にいたので、知りませんでした。残念、私がいたら、1000ドル以上ふっかけて金儲けをしたのに。

 コマーシャル用にペットを貸出す会社もありますが、ポチも無料出演です。

 なんて、お金の話をしましたが、私たちはポチがこんな有名なファッション・モデルとならんでカタログに登場しただけで大変に満足です。

 いい思い出になります。こちらからお礼をしたいくらいです。

 ところで、ポチという名前をきくと、雄犬のように思われるかも知れませんが、れっきとしたレディです。「犬の名前はポチに決まっている」と私が、家族の反対を押し切って強引に命名したのであります。

 で、家族の者は、「ポチ子」、などと呼んだりしています。

 それにしても、もうじき16歳と言うことは人間の年齢にすると90歳を超えるそうで、その年でファッションモデル・デビューとは、立派なもんじゃありませんか(え? 自分で自分の家の犬を讃めてどうするって? ま、それは、犬馬鹿というやつで、大目に見て下さい)

 年齢が年齢だから、ファッションモデル・デビューしたから、どんどん、モデルの仕事を下さいとは言えない。

 如何に何でも高齢過ぎて、獣医である次女の見立てによると、9月まで持つかどうかと言うところだそうで、この写真を撮る時も、次女が背後でいろいろと助けの手を出しているのです。

 そうなると、この写真がポチにとってデビューでありフィナーレと言うことになります。

 そう思って、このカタログ写真を見ると、胸に迫る物があるのです。

雁屋 哲

最近の記事

過去の記事一覧 →

著書紹介

頭痛、肩コリ、心のコリに美味しんぼ
シドニー子育て記 シュタイナー教育との出会い
美味しんぼ食談
美味しんぼ全巻
美味しんぼア・ラ・カルト
My First BIG 美味しんぼ予告
My First BIG 美味しんぼ 特別編予告
THE 美味しん本 山岡士郎 究極の反骨LIFE編
THE 美味しん本 海原雄山 至高の極意編
美味しんぼ塾
美味しんぼ塾2
美味しんぼの料理本
続・美味しんぼの料理本
豪華愛蔵版 美味しんぼ
マンガ 日本人と天皇(いそっぷ社)
マンガ 日本人と天皇(講談社)
日本人の誇り(飛鳥新社)
Copyright © 2019 Tetsu Kariya. All Rights Reserved.
掲載の記事・写真・イラスト等のすべてのコンテンツの無断複写・転載を禁じます。